湯野浜温泉
ホテルテトラリゾート鶴岡

JR羽越本線『鶴岡駅』より車で20分
庄内空港より車で約10分

マジックアワー

2019年7月18日

皆様こんにちは!フロントの伊藤です。

今朝は父が朝からカラスを追い払う為にエアガンを撃った音で目が覚めました。

ご近所さんもさぞ驚いたことでしょうm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・

とはいえご近所さん達の畑も守っているので何も気にしないといつも言って頂いているのでご協力には感謝しています。

そんな畑で採れたじゃがいもで昨日はじゃがバターを作りました。

ホクホクで美味しかったです。

夏野菜も毎日のように収穫していて今年は豊作だと喜んでいました。

後は枝豆がきちんと育っているかどうかですね。大切なお酒のお供!

無事に収穫できることを祈るばかりです♪(私は虫が苦手なのでお手伝いできませんww)

さて、我が家の畑事情はこの辺にして、本日は空のお話。

タイトルのマジックアワーとは日の出や日の入りの前後に太陽が傾き、空の色が変化する時間帯のことなんですが、私はこの時間が大好きなんです。

日の入りを見るのももちろん好きなんですが、空の色を楽しむにはやはりマジックアワーの時間。

ちなみに日の出の空も淡くて好きです。

でもやっぱり暗くなる空を見る方が心が落ち着きます。

これは当ホテルの4階から撮った写真です。

しばらくぼーっと眺めていました。(もちろん仕事終わりです!)

皆様にはぜひ海岸まで足をお運びいただき、波音と共にお楽しみ頂きたいです☆

何もしないでただぼーっと空を見てリフレッシュしましょう!!

皆様が素敵な夏を過ごせますように…(^_^)

夏と言えば、、?

2019年7月9日

皆さんお久しぶりです!フロントの佐藤です!

久々の投稿となってしまいました(-_-;)

だんだん本格的に夏が近づいてきましたね~!

皆さん、夏と言ったら何を思い浮かべますか?

海、花火、BBQ、スイカ、風鈴など、いろいろ思い浮かべますよね!

ちなみに私は、海育ちなので真っ先に海を思い浮かべます(^O^)

*去年の湯野浜海水浴場の写真です*

7月12日は湯野浜海水浴場の海開きです(^_^)v

遊泳期間は、7月12日~8月19日までとなっています!

約1か月間泳げますね(*^_^*)

毎年来ている方も、まだ来ていないという方も

是非!今年の夏は湯野浜海水浴場にお越し下さいませ(^_^)/

*夕日百景にも選ばれた、綺麗な夕陽をご覧ください*

ここまで、貴重なお時間を割いてご覧いただきまして、誠にありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに♬

皆様こんにちは♪今回もフロント伊藤が更新しております(。・ω・)ノ゙

怒涛の投稿ラッシュ!!

次回は違う人に投稿してもらいますね(;^_^A

さて、今回はタイトルにもありますように、【鶴岡観光元気キャンペーン】ということでご案内をさせていただきます。

先日の日本海山形県沖地震では全国から多くのご支援や励ましのお言葉をいただいております。鶴岡市ではあつみ温泉以外の観光地ではほとんど地震の影響がなく、通常通り運営・営業を行っております。

被害の大きかったあつみ温泉でも本日7月1日をめ目途に全ての旅館が営業を再開する予定となっております。

安心してご来県いただけるようになりましたので、今回のキャンペーンとして加茂水族館では小中学生の入館料無料を実施しております!

期間は7月7日までとなっております。今週末にお出かけのご予定がある方は是非足をお運びくださいませ♪

クラゲの展示数世界一!癒しの空間を体験下さいヾ(=^▽^=)ノ

混雑が予想されますので十分にお気を付けてお越しください☆

ホテルへの宿泊も受け付けておりますのでお問合せ下さい♪

それでは、本日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたー(*^_^*)

☆NEWオープン☆

2019年6月30日

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙ フロントの伊藤です。

本日は皆様へホテルテトラグループよりお知らせがあります!!

ホテルテトラ京都駅前が7月1日、NEWオープン致します!(明日!!!)

 (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

京都駅八条口前から徒歩約10分。

油小路通り沿いにあり、イオンモール京都を目印にして頂くとわかりやすいかと思います☆

京都へのご旅行、お仕事の際にはぜひホテルテトラ京都駅前をよろしくお願いいたします∩( ´∀`)∩

〒601-8416 京都府京都市南区西九条池ノ内町94-3

Tel 075-661-2355  Fax 075-661-2277

ホテルの外観やお部屋はこんな感じです♪

ホテル外観。入口にはコージ君人形が☆

シングルルーム(セミダブル)

ツインルーム

朝食会場

各種お問合せお待ちしております!!OPENに伴いお電話が繋がりにくい場合は当ホテルへお問合せ下さいませ☆ご予約状況など確認させていただきます(*’-‘)b

明日から7月、海開きまで2週間!夏を思い切り楽しみましょう(*^_^*)

6月最後のブログもお付き合い頂きましてありがとうございました♪

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙フロント伊藤です。

今日は最高気温29℃の予報。暑い1日となりそうです(;´▽`A“

熱中症には気をつけていきましょう!!

さて、本日は皆様へ夏の味覚、【岩ガキ】のご案内です!!!

7月1日より、追加料理として岩ガキが登場します(≧∇≦)♪

数量限定・先着順での受付となっております!全てのお客様にお召し上がりいただきたい気持ちは山々なのですが、仕入れ状況にもよる為予めご了承くださいませ(ノд-。)クスン

チェックインの際に生or焼きからお選びいただく形となっております。

1つ800円(税込)。新鮮な庄内産の岩ガキをご用意してお待ちしております♪

事前予約も可能でございますのでぜひご連絡ください(^o^)/

それでは本日はこの辺で☆

お付き合いくださいましてありがとうございますo(*^▽^*)o

☆夏のイベント☆

2019年6月25日

皆様こんにちは♬フロント伊藤です(*^^)v

久しぶりの更新となってしまいましたσ(^_^;)アセアセ…

最近は先日の地震の件でお問合せを多くいただいており、皆様には大変ご心配をおかけしております。

湯野浜地区では幸いなことに大きな被害もなく、配湯も問題なく、ホテル各館通常通り営業をさせていただいております。皆様のお越しをお待ちしております!!

さて、海開きまで1ヶ月をきり、夏に向けての準備に本格的に取り組んでいるのですが、今年は昨年より1ヶ月早くかき氷の販売を開始し、皆様にご好評をいただいております♪今年もシロップかけ放題!練乳もご用意いたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

1杯200円でフロントにて販売しております☆ぜひご賞味下さい!

湯野浜地区でも昨年同様潮干狩りやミニ花火大会など、イベントが開催されます!

天候等によって変更の場合もございますのでご確認の上ご参加くださいませ。

毎週水曜日を除いて湯野浜朝市も行っております。

愉海亭みやじま様横にて朝6時より開催しており、新鮮な海の幸や果物、乾物など種類豊富に取り扱っておりますのでぜひ足をお運びくださいませ☆

今年の梅雨は長引く予報が出ており、気分が上がらないことも多々あるかとは思いますが、皆様元気に、そして体調に気を付けてお過ごしくださいませ(*^_^*)

最後までご覧いただきましてありがとうございました~♪

日帰り入浴について

2019年5月20日

皆様こんにちは♬フロントの伊藤です。

鶴岡では日中の気温が28度と暑い日が続いております。熱中症などに気を付けなければならない季節となりましたね(^_^.)こまめに水分補給をしていきましょう。

現在春季高等学校野球山形県大会真っ只中で、当ホテルにも3つのチームの方々にご宿泊いただいております。

残念ながら1チームは初戦敗退となってしまったのですが、残り2チームは順調に勝ち進んでおります!!本日の試合に勝利すると、25日には準決勝、翌26日には決勝が行われます。

順調に勝ち進むと当ホテルに滞在中の2チームが決勝で戦うことになります。

両チームに優勝してほしいですがそこは勝負の世界。勝っても負けても成長につながるよう、悔いが残らない試合をしてきてほしいですね☆

微力ながら当ホテル従業員一同、応援させていただきます!!

さて、本題に入ります。

前回お知らせをしました通り明日より大浴場の補修工事が開始となります。

日帰り入浴はしばらくお休みとなります。

また、28日は午前中に大浴場の点検と清掃を行いますので、日帰り入浴は15時からの営業となります。急なご案内となりますがよろしくお願いいたします。

また、当ホテルでは6月よりかき氷の販売を予定しております♪

今年もシロップかけ放題です!!お風呂上りにぜひロビーでお寛ぎ頂きながらお召し上がり下さいませ!

もちろんお持ち帰りも可能です☆

それでは本日はこの辺で失礼いたします(^_^)/

皆様こんにちは(*^_^*)

最大10連休となった今年のGW、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか。

当ホテルといたしましては大変多くのお客様にご来館、ご宿泊いただき、忙しくさせていただいておりました。

ご迷惑をおかけする場面もあったかとは思いますが、概ねお楽しみいただけたようで安心しております。反省点をふまえ、皆様がまた来たくなるようなホテルを目指してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします(^_^)/

個人的なGWの過ごし方は地元でお祭りが3日に開催され、着物を着た女性が町内を練り歩き、お囃子や獅子舞などがさらに賑やかにしていました!

私はお仕事の為、参加できませんでしたが写真を見せてもらい、従妹の子供など元気な姿を見ることができて幸せでした(*^^)v

お家に帰るとお寿司や出店のやきとり、山菜料理などがたくさんありました☆

やはり旬の食材は美味しいです(*^^)田舎だからこそ贅沢に食べることができるのかもしれませんね♪

さて、余談が長くなってしまいましたが本題に入ります!!

先日男性大浴場も補修工事をしたのですが、今回は女性の大浴場の工事です。築30年以上の建物ゆえ、補修工事が絶えません…。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、快適にご利用いただくための工事ですので、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします(._.)

工事期間は5月21日~25日までを予定しております。

日程は変更(延期)する場合がございます。もちろんまたブログにて工事終了のお知られをいたしますが、一刻も早く知りたい!という方はお電話にてご連絡をいただけますと幸いでございます!

令和となった新時代もホテルテトラリゾート鶴岡をよろしくお願いいたします(*^_^*)

皆様こんにちは!フロントの伊藤です(*^_^*)

 

いよいよ最大10日間のお休みのGWが始まりましたね♪

どんな風にお過ごしになるのでしょうか…(^_^)

 

本日は早速ではございますが、ご案内をさせていただきます。

当ホテルでは日帰り入浴を行っているのですが、GW期間中はご宿泊のお客様で大変込み合うため、誠に勝手ではございますが、11時から15時のみ日帰り入浴の受付時間とさせていただきます。

楽しみに来て下さるお客様には大変申し訳ございませんがご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

簡単ではございますがご案内とさせていただきます。

 

皆様が素敵なGWをお過ごし頂けます様に…☆

 

皆様、こんにちは。フロントの齋藤です。

4月に入り、新しい年度がスタートしましたね♪ 気温も徐々に上がり、過ごしやすい春らしい気候となってまいりました。

環境が変わった方、年度始のためご多忙な方など多くいらっしゃると思いますが、季節の変わり目、体調を崩さないように無理せず頑張っていきましょう。

鶴岡市内の桜も徐々に咲き始めており、週末~来週始め頃には見頃を迎えそうです。 桜が咲いているのを見ると、春が来たなぁととてもワクワクします(´`)♪

 

さて、今回は新しいご宿泊プラン『【1日1組限定】☆☆新元号記念☆☆特別な日を彩る豪華お部屋食プラン』のご紹介です!!

新年号記念としてホテルテトラリゾート鶴岡より皆様へ贈るスペシャルプランでございます!

 

豪華な6大特典はこちら♪

☆1日1組様限定

GW期間、海水浴シーズン、年末を除いた2019年12月29日まで、毎日1組様限定でご予約承っております! 急遽鶴岡に行く事になった、という場合でも、3日前までご予約受付をしておりますのでぜひお気軽にご相談くださいませ。

☆夕食お部屋出し

ご夕食をお部屋にてごお提供いたしますので、おくつろぎの空間はそのままでごゆっくりご堪能いただけます。

☆肉or魚選べるメイン料理

メインのお料理は【山形牛しゃぶしゃぶ】【鮑踊り焼き】のお二つより、自由にお選びいただけます。お一人が山形牛しゃぶしゃぶ、もうお一人が鮑踊り焼きなど組み合わせてのご選択も可能ですので、食べ比べをしてみるという楽しみ方も♪

☆二間続きの和室をご提供

別館の二間続きの広々とした海の見える特別室をご用意! 日々の喧騒から離れ、雄大な日本海に心癒されるひと時を・・・☆

☆13時からのアーリーチェックイン

チェックインは13時から可能! 最大21時間、心ゆくまでごゆっくりとご滞在いただけます。

☆アメニティプレゼント

女性のお客様には化粧品のアメニティをプレゼント致します。

 

 

 

 

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方